プロフィール
未来の塾長
未来の塾長
和歌山生まれ和歌山育ち
和歌山の土地と自然を
こよなく愛する岩出市民
1955年生まれ 男性
趣味
バドミントン
アウトドア
(釣・登山・キャンプ)

<教員免許>
小学校教諭
中学校教諭
高等学校教諭


和歌山県公立高等学校教諭
すざき塾
塾長 須崎博文

問い合わせ
☎0736-60-3666
✉suzakijuku_iwade    @yahoo.co.jp

すざき塾所在地
岩出市中黒558-1

無料体験
学習相談
気軽にお電話下さい

開校日
2015年
6月1日(月)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年06月28日

塾長試合に出る!

小・中・高のお子さまをお持ちの保護者の皆さま!

ごきげんよう!


自立学習応援型個別指導


すざき塾 塾長です。


今回はすざき塾とは直接関係のない話題です。

基本スルーでかまいません。



塾長試合に出る!



6月28日(日) 第9回 岩出市

オープンバドミントン大会(主催 岩出市バドミントン協会) 

混合ダブルスの部 第3部に出場しました。

塾長試合に出る!




混合ダブルスというのは

男女のペア同士の試合です。


塾長のペアは

岩出バドミントンクラブの仲間で

和歌山市公立中学校の理科の先生です。

塾長試合に出る!



このところすざき塾の開校準備やら何やらで

全く練習していなかったので

出場するつもりはありませんでした。


というより

毎年出ているので出たかったのですが

体調・体力のことも考え諦めていました。


しかしながら

お誘いを受けると断れないのが塾長の性格です。


結局3部出場となりました。

塾長試合に出る!






試合は3部ブロック内で勝ち上がり

決勝トーナメントに出場。


ここで勝てば決勝という大事な試合で

負けました。


実はこの大事な試合前

ギャラリーで寝てしまい

試合のコールで起こされ

そのまま寝起きで試合し

あっという間に2セット取られてしまいました。


ペアの女性は念入りにストレッチをして

準決勝試合に備えていたのに

肝心の私はギャラリーで熟睡・・・


面目ないやら

申し訳ないやら・・・


その後の3位決定戦は1セットを取り

2セット目を落とし

3セット目も取られてしまいました。


結局フルセットして負けはしましたが

ゲーム内容としては悪くなかったので

まぁ満足でした。


この歳になっても

まだ試合に出られるんだなと思うと

ありがたいことです。



参加賞はきいちゃんマーカーとうちわです。

塾長試合に出る!


当日は意外と爽やかでとても過ごしやすく

熱中症やバテは心配に及びませんでした。



さて

明日明後日

すざき塾は休講日でお休みです。

ただし中・高生は

期末考査勉強等自習開放日となっています。


夏に向けて学習目標をしっかりクリアーしてもらい

次なるステップへ移っていきます。

秋に向けた学習をスタートさせます。












同じカテゴリー(話題)の記事画像
やる気ハンパないっす!
学力向上&合格招き猫
塾長ダウン寸前!
訪問者
同じカテゴリー(話題)の記事
 自転車で1時間の通塾 (2018-08-11 09:05)
 やる気ハンパないっす! (2016-10-29 15:49)
 学力向上&合格招き猫 (2016-07-27 08:42)
 塾長ダウン寸前! (2015-11-21 14:25)
 訪問者 (2015-06-22 06:11)

Posted by 未来の塾長 at 18:01│Comments(0)話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。