プロフィール
未来の塾長
未来の塾長
和歌山生まれ和歌山育ち
和歌山の土地と自然を
こよなく愛する岩出市民
1955年生まれ 男性
趣味
バドミントン
アウトドア
(釣・登山・キャンプ)

<教員免許>
小学校教諭
中学校教諭
高等学校教諭


和歌山県公立高等学校教諭
すざき塾
塾長 須崎博文

問い合わせ
☎0736-60-3666
✉suzakijuku_iwade    @yahoo.co.jp

すざき塾所在地
岩出市中黒558-1

無料体験
学習相談
気軽にお電話下さい

開校日
2015年
6月1日(月)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年06月09日

すざき学級

小・中・高のお子様をお持ちの保護者のみなさま!

ごきげんよう!

自立学習応援型個別指導

すざき塾 塾長です。



以前にも書いたかもしれませんが

私は公立高等学校の教員を36年間しましたが

そのうちのほとんどを

学級担任として生徒の指導に携わってきました。



その間

様々な生徒と向き合い

様々な保護者の思いを受け止めてきました。


そういった癖というか

習慣というか

教師としての性分が

退職し

学習塾の経営者となった今でも

まったく変わらず自分の中にあるようです。


だからどうしても入塾生を

自分の担任する生徒としてみてしまうのです。


子供達がかわいくてかわいくてしかたがありません。



学習塾の塾長としてではなく

すざき学級担任として

子供達をなんとか成長させたい

という思いを持ってしまいます。


これは悪いことではないと思うのですが

経営者として甘いといわれればそうかもしれません。

(でも、少なくとも私はそういう接し方しかできない)



しかし私は

自分の教育的信念をもって

すざき塾という学習塾を開いたのですから

最後まで教育者としての「私」を貫き通すつもりです。


縁あって入ってくれた

塾生ひとりひとりは

かけがえのない私の生徒です。


すざき学級の生徒として最後まで面倒を見て

立派に卒業させたいと思います。


保護者の皆様も

私をお子様の担任としてみていただいて結構です。


だからどんなことでも遠慮せず相談してください。


「学級担任」としてできることは協力させていただきます。



ちょっと頼りない担任ですが

どうかよろしくお願いしますm(、、)m







同じカテゴリー(教育)の記事
 教育デジタル化加速 (2020-11-24 11:55)
 2020年を踏まえた英語学習 (2018-04-16 15:34)
 未熟であること (2016-09-08 10:02)
 CBT方式 (2016-03-15 08:04)
 教育の2020年問題 パート2 (2015-10-06 18:27)
 教育の2020年問題 (2015-10-03 09:46)

Posted by 未来の塾長 at 23:14│Comments(0)教育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。