プロフィール
未来の塾長
未来の塾長
和歌山生まれ和歌山育ち
和歌山の土地と自然を
こよなく愛する岩出市民
1955年生まれ 男性
趣味
バドミントン
アウトドア
(釣・登山・キャンプ)

<教員免許>
小学校教諭
中学校教諭
高等学校教諭


和歌山県公立高等学校教諭
すざき塾
塾長 須崎博文

問い合わせ
☎0736-60-3666
✉suzakijuku_iwade    @yahoo.co.jp

すざき塾所在地
岩出市中黒558-1

無料体験
学習相談
気軽にお電話下さい

開校日
2015年
6月1日(月)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2020年12月19日

今は何を優先すべきか

小・中・高のお子さまをお持ちの保護者の皆さま!

ごきげんよう!


自立学習応援型個別対応専門


すざき塾 塾長です。

全国的にコロナ感染の猛威は
以前にも増して拡大しています。

これから2月にかけては
寒さも一段と厳しくなり
受験生にとっては
正念場です。

公立高校入試まで
すでに3か月を切りました。

開校以来毎年実施してきた
「冬期特別講習」も
今年はまだ決めかねています。

正直
ここまで長引くとは
思ってもみなかったコロナ禍の中
好むと好まざるにかかわらず
受験は目の前に迫ってきます。

受験生にとって
やることは変わりません。

みずからの目標に向かって
悔いの残らない戦い方をするだけです。

今はとにかく
受験以外のことは後回しで良いと思います。

自分の中で
きちんと優先順位をつけることです。

自分にとって今は何を優先するべきか
言われなくても分かっていると思います。

単純なことですが
それを実行に移せる子は成功し
分かってはいるけど
なかなかできない子は失敗の憂き目を見ます。

長年受験指導を続けていると
それが見えるので
時にはあえて厳しい指導もします。

すべては
合格発表の日に
子供たちや保護者様の
喜びに満ちた報告が聞きたいがためです。



同じカテゴリー(受験)の記事画像
新年
冬期講習
気持ちの強さ
同じカテゴリー(受験)の記事
 今年はいたって平穏 (2021-12-08 10:48)
 理社学習の重要性 (2021-03-16 09:59)
 努力した分しか (2018-12-30 17:49)
 新年 (2018-01-01 22:51)
 やればやるほど (2017-02-18 09:25)
 冬期講習 (2016-12-14 19:13)

Posted by 未来の塾長 at 10:14│Comments(0)受験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。