プロフィール
未来の塾長
未来の塾長
和歌山生まれ和歌山育ち
和歌山の土地と自然を
こよなく愛する岩出市民
1955年生まれ 男性
趣味
バドミントン
アウトドア
(釣・登山・キャンプ)

<教員免許>
小学校教諭
中学校教諭
高等学校教諭


和歌山県公立高等学校教諭
すざき塾
塾長 須崎博文

問い合わせ
☎0736-60-3666
✉suzakijuku_iwade    @yahoo.co.jp

すざき塾所在地
岩出市中黒558-1

無料体験
学習相談
気軽にお電話下さい

開校日
2015年
6月1日(月)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年04月19日

1年後

このブログを立ち上げて早2年と5ヶ月が経ちました。

けっこう長い期間です。

その間

学習塾を取り巻く状況も少しずつ

変化してきていると思われます。


集団学習から個別学習へ

さらには学習ソフトやタブレットを使った

インターネット学習システムへ・・・


まさに時代はネット社会が成熟しつつあります。



私が考えている学習塾も

インターネットをうまく取り入れた個別学習の方向で

検討・準備しているところです。



ただ

まだまだ詰めていかなくてはならない課題点が

いくつかあります。


いかに学習意欲(モチベーション)を持続させ

安定的に学力向上を図るかというのが最大の課題です。


教材がすばらしくても

それをやり続けるモチベーションが継続しなければ

それは宝の持ち腐れとなります。


どのように関わることで学習意欲を保ち続けられるか

個々のケースを考えていく必要もあります。


そこを整理していくことが

これから8月9月頃までの仕事です。



あと

生徒たちが落ち着いて学習できる教室環境作りを

これから考えていきます。


1年後

どんな教室ができるか自分でも楽しみです。






同じカテゴリー(学習塾)の記事画像
充実の小学生コース
ICT教材
小学生コース
畳ルーム
小学生コース
やっぱりなんか違うわ
同じカテゴリー(学習塾)の記事
 小学生コースを充実 (2024-02-21 10:29)
 「ボーっとしてんじゃねえよ~。」 (2023-09-21 09:12)
 秋季塾生募集について (2022-10-09 19:29)
 新年度塾生の募集を開始 (2022-02-22 09:54)
 オンライン授業は実績のあるすざき塾で (2021-08-30 20:03)
 2021始動 (2021-01-01 11:25)

Posted by 未来の塾長 at 18:30│Comments(0)学習塾学習
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。