プロフィール
未来の塾長
未来の塾長
和歌山生まれ和歌山育ち
和歌山の土地と自然を
こよなく愛する岩出市民
1955年生まれ 男性
趣味
バドミントン
アウトドア
(釣・登山・キャンプ)

<教員免許>
小学校教諭
中学校教諭
高等学校教諭


和歌山県公立高等学校教諭
すざき塾
塾長 須崎博文

問い合わせ
☎0736-60-3666
✉suzakijuku_iwade    @yahoo.co.jp

すざき塾所在地
岩出市中黒558-1

無料体験
学習相談
気軽にお電話下さい

開校日
2015年
6月1日(月)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2018年03月11日

小学生コース

小・中・高のお子さまをお持ちの保護者の皆さま!

ごきげんよう!


自立学習応援型個別対応専門


すざき塾 塾長です。


明日はいよいよ和歌山県公立高校入学試験です。


昨日の入試直前特別学習が
塾生受験生にとっては
最後の学習となりました。

学習の終わりに参加者全員を集めて
入試問題に取り組む心構え留意点
分からなくても正解を見びき出すヒント・コツを伝授しました。

あとは塾生の健闘を祈るだけです。



さて
すざき塾では
小学校課程での英語必修化に伴い
新年度より小学生コースをさらに充実させることにしました。

現在10名程度の小学生が在籍していますが
算数・国語を中心に学習指導をしています。

小学生コース

その上で
保護者様および本人の希望により
基礎英語~中学英語の学習も適宜入れています。

総じて算数・国語の進捗がスムーズな子は
英語学習に入る時間も確保できますが
通塾回数が少なかったり
週当たりの学習時間が短い子は
なかなか英語学習までいきません。


そこで新年度からは
これまでの算国2教科中心型から
算国英3教科並行型に移行し
低学年より英語力の充実を目指します。

また英語のみ学習させたいという
保護者様の要望に応え
小学生英語コースを開設します。

中高生コースはもちろんのこと
小学生コースもさらに充実させることで
小規模ながらもオールマイティな学習塾として
地域の学習支援に貢献したいと考えています。


中学2年入塾時英語28点(1学期中間考査)だった塾生の
中3学年末英語評定
小学生コース




同じカテゴリー(学習塾)の記事画像
充実の小学生コース
ICT教材
畳ルーム
小学生コース
やっぱりなんか違うわ
盛況
同じカテゴリー(学習塾)の記事
 小学生コースを充実 (2024-02-21 10:29)
 「ボーっとしてんじゃねえよ~。」 (2023-09-21 09:12)
 秋季塾生募集について (2022-10-09 19:29)
 新年度塾生の募集を開始 (2022-02-22 09:54)
 オンライン授業は実績のあるすざき塾で (2021-08-30 20:03)
 2021始動 (2021-01-01 11:25)

Posted by 未来の塾長 at 09:31│Comments(0)学習塾
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。