プロフィール
未来の塾長
未来の塾長
和歌山生まれ和歌山育ち
和歌山の土地と自然を
こよなく愛する岩出市民
1955年生まれ 男性
趣味
バドミントン
アウトドア
(釣・登山・キャンプ)

<教員免許>
小学校教諭
中学校教諭
高等学校教諭


和歌山県公立高等学校教諭
すざき塾
塾長 須崎博文

問い合わせ
☎0736-60-3666
✉suzakijuku_iwade    @yahoo.co.jp

すざき塾所在地
岩出市中黒558-1

無料体験
学習相談
気軽にお電話下さい

開校日
2015年
6月1日(月)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年09月11日

効果てきめん!

小・中・高のお子さまをお持ちの保護者の皆さま!

ごきげんよう!


自立学習応援型個別指導


すざき塾 塾長です。




早いもので

2学期に入ってもう第2週が終わろうとしています。


岩出中学は10月1日から

岩出第2中学は10月5日から

中間考査が始まります。


すざき塾では

2学期スタートとほぼ同時に

中間考査対策を始めました。


9月早々の復習テストは

夏休み(夏講)の成果が

どの程度でたのか興味津々です。



さて前回の記事でも書きましたが

学習範囲のまとめプリントを

生徒自ら印刷できるよう設定した効果のほどですが・・・・



結果は

効果てきめん!



今まで煩雑だった

プリント印刷に費やす時間がなくなり

教務に集中できるようになりました。


授業オペレーションがとてもスムーズになり

生徒の学習状況を

しっかり把握できるようになりました。


生徒が

自分で自分の学習範囲を印刷できるため

印刷間違いが起こらず

プリントも無駄にすることがなくなりました。

(※設定ミスで今まで何度も違う範囲を印刷してしまいました。)


また

生徒自身も

自分の意思で印刷ができるため

自分のペースで学習が進んでいる実感をもてるようです。


当塾の目的である

自立学習の形が

出来上がりつつあります。





オペレーションに余裕ができたことで

声かけのタイミングも

質問の対応も

落ち着いてじっくりやれます。


今まで以上に

学習に集中させることが可能となり

さらに学習効果が上がりそうです。



すざき塾は少しずつ進化していきます。



生徒と共に

より良い学習環境を目指します。




気持ちよく

楽しく

学習ができるすざき塾でありたいと

願っています。













同じカテゴリー(学習塾)の記事画像
充実の小学生コース
ICT教材
小学生コース
畳ルーム
小学生コース
やっぱりなんか違うわ
同じカテゴリー(学習塾)の記事
 満席のため新規(中高生)入塾募集を一時停止させていただきます (2024-04-10 11:22)
 小学生コースを充実 (2024-02-21 10:29)
 「ボーっとしてんじゃねえよ~。」 (2023-09-21 09:12)
 秋季塾生募集について (2022-10-09 19:29)
 新年度塾生の募集を開始 (2022-02-22 09:54)
 オンライン授業は実績のあるすざき塾で (2021-08-30 20:03)

Posted by 未来の塾長 at 22:40│Comments(0)学習塾
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。